【タイタンフォール2】トロフィー「とどめの一撃」「ハットトリック」について
どうも。
タイタンフォール2やってます。
面白いですわ。
しょっちゅうセールになってるから面白くないのかな、とか思ってたけど、そんなことなかった。
まぁたぶんマルチがあんまり評判良くないんだろうな。知んないけど。
キャンペーンモードのほうは面白いです。
今回はトロフィー「とどめの一撃」と「ハットトリック」について。
【タイタンフォール2】トロフィー「とどめの一撃」「ハットトリック」について
PS4タイタンフォール2のトロフィー「とどめの一撃」と「ハットトリック」について。
とどめの一撃
まず、とどめの一撃について。
とどめの一撃は「キャンペーンモードで傭兵のタイタンを処刑で撃破する」というもの。
いくらタイタンに処刑しても取得できないな~と思っていたら、この『傭兵』というのが重要でした。
そこらへんにいるタイタンは傭兵じゃないんですよね。敵正規軍なわけです。
傭兵というのは名前付きのボスのこと。
敵ボスタイタンのHPを黒と黄色のシマシマのエマージェンシーまで追い詰めた後に近接攻撃でOK。
難易度マスターだと余裕がないのでイージーなんかがオススメ。
ケインは対象外なのかも。探しても見つからなかった。
ハットトリック
次にハットトリックについて。
このトロフィーは「キャンペーンモードで敵タイタン3体を1つのコアアビリティで撃破する」というもの。
コアアビリティとは方向キー↓で発動する必殺技みたいなやつですね。
チャプター4「深淵~」でのタイタン戦が取りやすいです。
工場のようなところを進み、まず2体のタイタンとの戦闘があり、倒して先に進むとゲートから3体同時にタイタンが出てくる。
3体ともある程度体力を減らして発動させると倒せるでしょう。
この時点で使えるコアアビリティでは「エクスペディション」か「フレイムコア」が良いでしょう。
サルヴォだと難しいんじゃないかな。
難易度マスターだと3体同時相手で加減しながら戦うのは難しい。素直に難易度下げて挑戦したほうがラク。
まとめ
結構無骨なデザインのロボだけどかっこいいよね。
プラモとか欲しくなる。
ロボゲーといえばフロムのアーマードコアだけど、新作匂わせといて結局違ったね。
いつか出るのかな。
でもスイッチのデウス・エクス・マキナだっけ?あれはあんまり売れてないんでしょ。
アーマードコアも求める声がでかいだけで実際には売れないのかな。
336adosensu
336adosensu
関連記事
-
-
【タイタンフォール2】オンライントロフィーと「間一髪」について
どうも。 イージスディフェンダーも思ったより早くトロコンしてしまって、また新たに …
-
-
【タイタンフォール2】チャプター4「深淵へ」マスター難度でのヘルメットの取り方
どうも。 無双オロチアルティメットインフィニット地獄を脱走し、タイタンフォール2 …
-
-
【タイタンフォール2】ロデオのトロフィー「カウボーイ」ボタン操作とやり方について
どうも。 タイタンフォール2のトロコン作業中です。 あと少しでトロコンですが「教 …
-
-
【タイタンフォール2】鬼門トロフィー「教えるものに」FPSド下手な私でも取得できた
どうも。 タイタンフォール2トロコンしました。 いいゲームだった!フリプで楽しん …