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序盤、しんどい│ボーダーランズ2ゲイジ(メクロマンサー)1周目日記1

      2020/09/14

どうも。

やるゲーム無いな~と思っていましたが、以前セールで買ったのかライブラリーにボーダーランズコレクションがあったので落としてみました。

1は箱版をプレイ済み。

嫁と一緒にCOOPでクリアしたのを覚えてる。

あの頃はギアーズオブウォーとか地球防衛軍とかアーミーオブツーとか嫁と一緒にたくさんやってたな。

ボーダーランズ1ではタレット出す系のキャラを使っていたのを覚えていたので、今回は召喚系のキャラで。

ディアブロでいうところのなんとかドクターか。

適当にキャラクリしてスタート。

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序盤、しんどい│ボーダーランズ2ゲイジ(メクロマンサー)1周目日記

進捗所感

正直いうと、しんどい。

ボーダーランズってこんなに難しかったっけ?ってくらい。

まだレベルは7くらいだが、結構死ぬ。

スキルのロボット召喚が囮になって助かるが、クールタイムが長くて使いづらい。

ゲイジはもしかしたら初心者向けじゃなかったか…

と思いつつも、強武器らしき炎効果のあるアサルトライフルを手に入れると嘘のように簡単になった。

う~ん、思い出してきた。ボーダーランズの感覚。

強武器を手に入れてからが本番なんだよな。

そして強武器を手に入れるためにリセマラもやぶさかでないというスタイルが重要だった気がする。

序盤も序盤のサザンシェルフ?をなんとか乗り越えたあとは、良い感じで使える武器も手に入れることができて進みがスムーズになった。

サンクチュアリーについたが、前作で見覚えのあるヤブ医者がいて懐かしく思った。前は砂漠におらんかったか?

そうそう、ボーダーランズといえば荒野ってイメージだから氷の世界だとなんか変な感じするんだよな。

成長

スキルツリーの進め方がよくわからなかったが、5ポイント振ると次の行に進めるのね。

適当に振ってしまっていたので、スキル振り直しのためにお金を払って、「クロースイナフ」「クッキング~」に計5ポイント、「アナーキー」「スモールライト~」に計3ポイントほど振った。

というか、クロースの強さにもっと早く気づくべきだった。

銃撃が外れても勝手に敵に飛んでいくわけね。

適当に跳弾するだけだと思っていたけどもちゃんと敵を追尾すると知って良かった。

アナーキーにはまだ慣れず、リロードしちゃう。もったいないね。慣れないと。

まとめ

ひさしぶりのボーダーランズ、おもしろい。

6時間くらいぶっ通しでやりましたが酔いました。

すげぇ気持ち悪い。

これも慣れるまでだ。

 - ボーダーランズ2

336adosensu

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