核兵器の開発はオフラインで!トロフィー「廃棄」「抑止」のために│メタルギアソリッド5ファントムペイン攻略

メタルギアソリッド5TPP

2015-10-15_120159

先日、こんな記事を書きました。

核兵器がオンライン資源のみでしか開発できない謎仕様…トロフィー「廃棄」「抑止」が取れません│メタルギアソリッド5ファントムペイン攻略

オンラインでしか開発できないなんてクソだなぁと思っていたんですが、オフラインでも開発できました。

すみませぬ。

とはいってもメンドイのには変わらないんですが…

核兵器の開発はオフラインで!トロフィー「廃棄」「抑止」のために│メタルギアソリッド5ファントムペイン攻略

オフラインでの開発にはリアルタイムで24時間かかるんですよ。

ゲームを24時間も起動させとかないといけない。

核開発ができるようになるのは中盤ですが、莫大な資源が必要なので実際にはクリア後の開発、後回しになるのではないでしょうか。

マザーベースやFOBの開発のほうが優先されると思うので。

中盤辺りから開発できて、ゲームをプレイしながら核開発の時間に費やされるのでしたらOKなんですが、クリア後の24時間なんて無駄な時間なんですよね。

何もすることがないのに24時間もゲームを起動させるってことは放置ですよね。

電気代もかかるし、他のゲームをすることも出来ない。

やっぱり良い仕様ではないです。

核開発に必要な資源が燃料じゃなかったら良かったんですが…

核を作って抑止力にできるというのは面白い案ですが開発までのハードルが高すぎた。

つまり開発、廃棄することによって獲得できるトロフィー「抑止」「廃棄」の難易度も高いことになる。

ブロンズからゴールドに引き上げてもいいくらいだと思う。

まぁでもオンラインでは開発できそうにもなかったし、オフラインでコツコツやるしかないかなと妥協してます。

1日4時間ずつくらい起動して6日で開発完了。

廃棄にも時間がかかるみたいだからさらに時間がかかる…

やっぱメンドイな。

まとめ

実はもうトロフィー「抑止」と「廃棄」だけになりました。

長かった~けどタスク埋めもSランクマラソンも楽しかった!

パスとのイベントも一気に終わらせました。

なんかパスが人気キャラ扱いなのが気になった…

みんな好きなんかな?っていうかピースウォーカーやった人多いのかな?

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